ひなたぼっこ☀︎たなひぼっこ

多摩住みメガネオジサンの日々

多摩川で水遊びしながらBBQをしちゃったら、多摩地区が最高であることを再認識させられた

 

こんばんは。

そしてお久しぶりです。

たなひです。

 

 

お盆も明けて、ただいま仕事は夏休み!

 

 

昨日は多摩川のお気に入りの場所へ行ってきました。

f:id:tanahication888:20180822214834j:image

 

 

子供たちの川遊びができて、BBQもできて、木陰で休憩することもできる最高のロケーションです。

f:id:tanahication888:20180822214843j:image

 

 

今まで多摩川BBQは七輪を使用していたのですが、七輪は水濡れ厳禁!下手をすると割れてしまいます。

 

 

でも川遊びに来てるんですよね…

 

 

子供たちはびしょ濡れのまま、肉を食いにやってくるわけですよ。その度にタオルで体を拭かせるのが、なんだかかわいそうになってきて…

 

今年の春くらいに多摩川BBQ用に購入しておいたのが、ユニフレームのファイアグリル!

f:id:tanahication888:20180822221057j:image

これが本当にすばらしい!

 

 

1万円を大きく下回る価格なのに、機能性はそれ以上。BBQグリルだけではなく、焚火台としても使えるんです。その他にもすばらしい点がありすぎるので、詳しくは下記ユニフレームの商品ページをご覧ください!

(丸投げでいいのか?)

ファイアグリル | ユニフレーム アウトドア用品総合メーカー

 

 

丸投げなのもアレなので、実際の使用中の写真を…

f:id:tanahication888:20180822221948j:image

肉!だけじゃなく「串焼き」なんかも焼けちゃいます。炭の位置をロストル上で自在に動かせるので、竹串も焦がさずに焼くことができるんですよ。

 

 

川遊びに熱中していると、意外と体が冷えていたりするのですが、そういう時にはBBQ網を外して、薪をくべて焚火をすれば、すぐに体はポカポカです!

体が温まって、薪も穏やかな燃え方になってきたら、焼きマシュマロなどをするのも楽しいですね!

 

 

このすばらしいBBQグリル兼焚火台のファイアグリルは、Amazon(レビュー230件弱、評価平均4.4)で買うことができます。

ユニフレーム UNIFLAME ファイアグリル 683040

ユニフレーム UNIFLAME ファイアグリル 683040